Titleist_C16_Header.jpg

コスト無視で理想のクラブを実現!!
通常販売はされません。アクシネットジャパンには現品も情報も全く入らない。米国スペシャルカスタマーのみに購入権が与えられる設計・素材・製法全てのコストを無視することで理想のDriverとIRONを作り上げたゴルフ業界史上初の最高傑作クラブを一流メーカーが実行し完成しました究極のクラブです。

モデル名 : Concept 16
理想のドライバーとアイアンを作り上げる為に全ての既成概念を取りはらい、テクノロジーの限界に挑戦して完成させることをコンセプトにスタート。コストを無視した取り組み(設計、素材探究・選択、製法、時間)をコンセプトとして2016年に完成したことで『コンセプト16』と命名されました。
 
C16 Driver
  
メーカーの設計、生産にあたって今までにない『驚きのコンセプト』を掲げてスタートしたTitleist社の2016Y革新的コンセプトにおける集大成モ デルとして本国アメリカのみシークレットで進められ、ごくわずかTitleist社でのフィッティングを受けてのみに販売されるスーパースペシャルモデ ル!!

ゴルフクラブ製造上では今までには考えられない 『ハイクォリティーマテリアル』と『ハイクォリティーテクノロジー』の注入はコスト無視のコンセプトならではの賜物で『トリプル ハイブリッドチタン ドライバー』が完成しました。

Titleist社が「今までに作り出したどのドライバーよりもよく飛び安定性の高いクラブ」との自信作。
 
プレイヤーのメリット
Titleist ドライバー史上
 ・もっとも少ないスピン量とボール初速が可能となり、より多くの飛距離が得られます
 ・もっとも低く深い重心により驚きの安定性 (ミスショットの減少、ミスショット時の飛距離のロスが最小限)
 
テクノロジー
クラウン・フェイス・ボディーのそれぞれの効果に最も適したチタン素材を3種類惜しみなく採用した世界初の組み合わせテクノロジー

 ・クラウン(ATI-425チタン)
  極薄が可能で柔軟性もあるチタン素材なので低重心化により低スピンと柔軟性でクラウンバネ効果により
  ボール初速がアップし飛距離につながります。

 ・フェイス(SP700チタン)(カップフェイス製法)
  
フェイスバネ効果が最も得られボール初速がアップし飛距離にもっとも大きく左右します。
  極薄が可能で強度も十二分にある素材と製法。

 ・ボディー(TI8-1-1チタン)
  強度を考えたキャスト製法でミゾ効果を発揮する素材。
 
慣性モーメント ウエイト
重心位置をニュートラルポジションからヒールまたはトゥー側に動かすことによってプレイヤーそれぞれのミスショットが軽減しより正確なショットを生み出すことができます。
 
c16-2.jpgATI-425
Titanium Crown
c16-3.jpgSP700 Cup face c16-4.jpgTI8-1-1
Taitanium Body
c16-5.jpgCG Weight
s-c16-6.jpg s-c16-7.jpg s-c16-8.jpg
Loft  9° / 10.5°

s-c16-9.jpg

C16 IRON
 
ゴルフクラブ史に刻まれること間違いない理想のアイアンを現実化した『ハイブリッド アイアン』
フェイスの理想・ボディーの理想・ウエイト配分の理想・理想の製法・理想の打感・理想の弾道・理想の飛距離を実現させるためにはコストを無視する事を条件に現実化したクラブがC16 Concept モデルです。

C16アイアンはTitleist社がいままでに作ったアイアンの中で最も高い打ち出し角と飛距離と安定感のあるショットを生み出すためにゴルフ界では考えられない生産コストを無視した超ハイクォリティーな原材料で最先端のテクノロジーを組みこんだ鍛造アイアンです。
 
プレイヤーのメリット
飛距離が得られるドライバー製法『カップフェイス鍛造』を現実化
 ・ボール初速がアップし最高のキャリーが可能

高密度の高価なタングステンと超軽量ボディーとの3マテリアルのコンポジット
 ・理想のアイアン性能でミスショットの著しい軽減が可能
 
テクノロジー
超上質素材を惜しみなく組み込むことで実現した理想の飛距離とミスショットのリカバリーウエイト配分が完成。
仮に芯を外したミスショットをしてもミスショットの感触が殆ど無く安定した飛距離が得られます。
決してやさしいクラブとしての設計ではなく『完成された理想のアイアン』と受け止めてください。

 ・鍛造で強度のあるスチールカップフェイス
  #4〜#7のK301鍛造スチールカップフェイスがフェイスバネ効果により
  ボール初速がアップし飛距離となりロングアイアンの役目を果たしてくれます。
  #8〜AWのHT1770スチールインサートにより超薄いフェイスができあがり飛距離アップとなりました。

 ・17-4ボディーによる肉薄が実現
  3つのスチール素材を使い分けることで軽量で設計の自由度を生み出しタングステンで理想重量を配分し
  理想形の実現となりました。

 ・超高額・高密度なタングステンを採用
  これにより小体積で質量を十分得られる周辺と深部への配分を可能としました。
 
Titleist_C16_Iron_1.jpgMulti material
Hollow construction
Titleist_C16_Iron_2.jpgForged High-Strength
steel Cup face
Titleist_C16_Iron_3.jpgThin wall 17-4 Body Titleist_C16_Iron_4.jpgHigh density
Tungsten weighting
Specifications
  4 5 6 7 8 9 P W
Loft 22 25 28 31 35 39 43 47
Lie 61 62 62.5 63 63.5 64 64 64
Offset .209" .177" .157" .137" .118" .110" .098" .091"
Length 38.5" 38" 37.5" 37" 36.5" 36" 35.75" 35.5"
4 - PW・W (8 Head)